ここ最近のWINFANWORKSその2

いやー…終わってしまいましたね…。あれですよ、あのアニメですよ…。ほら、幼女がかわいい、思わず心がときめいてしまうような…シルバーリンク制作の…。
ねぇ。そう。「のんのんびより りぴーと」…。
と!!「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」ですよ!!! オイオイシルリンは幼女アニメばっかりかよマチアソビでコラボもしてるし!いや別に幼女アニメばっかり作ってるわけじゃないけどね!ね!俺がそういうアニメばっかり見てるだけなんだけどね!!

まあそういうわけなんですけど、プリヤは「ドライ!!」の制作も告知されましたね。ということは、無印から数えると、4期目になるんでしょうか。これはすごいことです。原作をお持ちの方はご存知かもしれませんが、プリヤはここからさらに壮大な展開になるので、どうか楽しみにしていただければと思います。それまでは今までのBDなど見つつ、プリヤ熱をキープしていただければ。パッケージデザインはWINFANWORKSでやらせていただいております(宣伝)。

トップページのほうも更新されまして、画像が追加されたのですが、他にもパッケージ系をいくつかやらせていただいております。しょぼい写真で大変申し訳ないのですが…
黒のアサシン
ファットカンパニーさんの「ジャック・ザ・リッパー」のパッケージもデザインさせていただきました。モードレッドもそうですが、アポクリファのキャラクターも続々立体化されていますね。このぶんだとスパさんもすぐに立体化されるんやろなあ…。

凛のペンダント
また、復刻された凛のペンダント、こちらのパッケージもデザインさせていただいております。外箱に張ってある赤い紙は、本来縦横に目の入った紙なのですが、この箱はそれを斜めにして貼ってあります。そうすると必然的に紙が余ってしまうのですが、雰囲気や質感を重視して、あえてそのようにしてあるんですね。大変ぜいたくです。さすが遠坂家。優雅な家系は一味違うぜ。

また、告知ですが今月末に発売になるヴァルキリードライヴ マーメイド EDテーマのCDデザインもやらせていただいております。
DSCN1216
ジャケットはもう公開されていますね。すごい歌詞のEDテーマだなあと思っていましたが、1話を見てある意味非常に納得してしまいました。凄いアニメです。リアルで「!?」となったのはかなり久しぶりでした。こいつは面白くなってきやがったぜ。
中毒性の高い曲でオススメですよ。ぜひぜひ。

日記的なのも書くか書かざるべきか迷っている所なのですが、それはそれとして、また折を見てほかの告知やなんかもできればいいなと思っております。よろしくお願いします。

“赤”のセイバー -モードレッド-

はぁい!WINFANWORKS、女性のバストは大きい方が好みの方、橋岡です。

台風一過も過ぎ去り(?)本格的な夏も間近ですが、
事務所の方も夏のお祭り向けて非常にバタバタしている状況です。
(こちらの方でいくつか紹介出来る物もいくつかあるかと)

そんな中、今回はアクアマリンさんの方から好評発売中の

1/7スケール “赤”のセイバー -モードレッド-

 
のパッケージデザインさせて頂きました。
0717A

原型担当ゆきうささんの手がけられた、ショートパンツから映える美しい御御足。

軽く肩にかけた赤いジャケットから少し視線を移すと、ちらりと見えるうなじ。

そして程よくスポーティーな胸部(←…。

他にも効果的に使われている金属チェーン等々…造形的にも見所が多いですが、
今回は、手がけているパッケージについても少々。

フィギュアー売り場のパッケージをいくつか手に取って頂けると分かりますが、
大抵のパッケージの天面には窓が開いてる事が確認出来るかと思います。
0717B

前面や側面は分かるとは思いますがこの窓は何の為に開いてるかと言うと、
長頭部から光が入る事によって顔をはっきり見せる為なんですね。
他にも、付属品含めたパッケージングの方法や窓大きさ、それに伴う強度的な問題等々。
少し注意して見てみると、フィギュアーのパッケージは少し特殊で面白い事が分かります。
元々、自分たちとしてもあまり経験のある所ではありませんでしたので、大変勉強になった案件でした。

ただやっぱりパッケージはあくまでパッケージですので、買われた方はちゃんと開封した上で飾ってもらえた方が、手がけた僕らとしても嬉しいです(^^

しかし、こうガレージキットの頃からフィギュアーを買っていた人間からするとこの出来で、塗装済の物がこの値段で買えると言うのは、隔世の感ありますね…
実家にあるとき○モとか、toHe○tのキット絶対に組まないよなぁ…どうしましょうね(‘A`)

ここ最近のWINFANWORKS

いきなり更新が滞ってしまっているのですが、わたしたちはげんきです。
もうちょっとしたら色々とお知らせできるものが出てくると思いますので、そのときはよろしくお願いします。

そろそろ夏アニメの話題が出てくる頃ですね。Fate UBWが近く最終回を迎えますが、今度はプリズマイリヤ2wei Herz!が始まります。前期に引き続き、WINFANWORKSではロゴデザインやポスターデザインなどを担当させていただいております。PVも公開されていますが、UBWであんなことになったイリヤが今度はこんなことになるのか、という、いろんな意味で考えさせられる映像にはみなさん胸を熱くさせられたのではないでしょうか。
しかも、マチアソビのスタンプラリーに引き続き、娘TYPE6月30日発売号でのんのんびよりとのコラボが行われるという、まさに俺得な展開。この際どんどんやって世のそういう層をかっさらっていただきたい。今年の夏は熱くなりそうだぜ。シルバーリンクさんありがとうございます。
プリヤは27日によみうりランドでイベントも行われるそうで、そちらも楽しみですね。生で役者さんを見ているといつもエネルギーがもらえる気がするんですが、やはり表現のベクトルが外に向かっているからなんでしょうか。すごいなあといつも思います。

あと、事務所に今まで表札的なものがなかったのですが、最近ようやく作った…というかプラスワンさんに作っていただきました。ありがとうございます!ステンレス!グッズのご用命はぜひプラスワンへ。
DSCN1182
写真がきたなくて申し訳ない。

アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ

comic

全国3000万の我那覇君好きな諸君!元気かな〜?

っと言う訳で、なんだかよく分からない内に、
WINFANWORKSのアイマス担当に就任していた橋岡です。

前回お知らせしたのは”アイドルマスター ミリオンライブ! コミックアンソロジー”でしたが、今回はその表紙を担当されていたmizuki先生の単行本
“アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ”
が同じく一迅社様の方から発売です。

タイトルが非常に紛らわしい?でも大丈夫!今回は公式の方で
mizuki先生が連載されている”ミリオンコミックシアター”を纏めた小冊子が
ついてくる特装版がりますので、優しい店員さんに
“特装版”をくださいと言えば大丈夫(多分)!!

さらに言えば通常版と特装版で表紙が普段着とステージ衣装の差分と言う心憎い演出ですので、両方買ってペロペロすればいいじゃない!?…と言う訳でプロデューサーの方々は是非、お願いします。

しかし、前回のアンソロの表紙といいもがみん、俺の事誘ってない?(妄想)…でも俺には我那覇君いるしなぁ…と言う訳で、我那覇君に会いに沖縄行ってくるんで、休みください!…ダメ?

Fate/stay night (Unlimited Blade Works) コミックアラカルト 無限の章

Fate/stay night (Unlimited Blade Works) コミックアラカルト 無限の章

Fate UBW20話、熱かったですね。ファンの方々にはたまらん回だったのではないかと思います。自分もテレビの前で鳥肌立てていました。久々に、自分の中の中二心が疼いた、そんなような感じでしたね。

ここからクライマックスに向けて盛り上がっていくと思いますが、そんな中で26日にUBWのコミックアラカルトが発売になります。UBWのコミックアラカルトとしては3冊目ですね。WINFANWORKSでは装丁を担当させていただいております。
今回のカバーイラストは「ちびちゅき!」も絶好調の華々つぼみ先生。かわいさ大爆発となっております。カバーイラストにもデフォルメされた男性陣2人がいますが、型月デフォルメ作品のもう1人の雄たる経験値先生に「もうちびちゅきさんに全部頼めよ」と言わしめるだけのことはあります。
前2冊はかっこよさを重視した配色・見た目でしたが、今回はもう何しろかわいいですので、それはもうピンクでしょうというわかりやすい配色になっております。KP版も大活躍です。

発売より一足先に事務所に届きましたので読ませていただきましたが、実力派作家陣が揃っていて内容も大変濃いですので、型月暦が長い人、アニメから入った人、まんべんなくオススメできる本になっていると思います。ぜひ。

アイドルマスター ミリオンライブ! コミックアンソロジー

アイドルマスター ミリオンライブ! コミックアンソロジー

アニメ、アイドルマスターシンデレラガールズの方は
一期が終わってしまいましたが、ミリオンライブの方もね!
と言う事でWINFANWORKSで装丁を手がけさせていただいた
アイドルマスター ミリオンライブ! コミックアンソロジー
発売から少し時間が経ってしまいましたが一迅社様の方から発売中です。

表紙の未来、静香、翼の三人が目印ですので、
ミリiマスがお好きな方は書店等で是非一度お手にとって貰えると幸いです。

個人的には、シリーズで一番好きな響の出番が意外に多くて…
と言う訳でグリマス以外のファンの方も是非宜しくお願いします(^^;

カバーイラストを手がけていらっしゃるmizuki先生のアイドルマスター ミリオンライブ! バックステージの単行本1巻も今月22日に発売になりますので、そちらも是非!

カーニバル・ファンタズム Complete Edition

CP

オリジナル版の発売から3年以上経って、入手の機会が限られてしまっていたカーニバル・ファンタズムですが、TAKE MOON特別版に同梱・収録されていたEX seasonや「TYPE-MOON Fes.」で公開されたSpecial Seasonなども一緒にまとめたComplete Editionが発売になりました。しかもかなりお買い得な価格!
Fate UBWも大盛り上がりですが、ギャグも見たいなという方はぜひどうぞ。

WINFANWORKSはパッケージ・メニューのデザインを担当しております。
Rのついた角丸のスリーブが特徴です。2枚ともピクチャーレーベルですよ。

CP結城心一先生の4コマも全部収録されてますよ!

そういえば「カニファン」とか「カーファン」とかの略し方をされているようなのですが、内部的には「CP」と呼ばれることが多かったような気がします。