“赤”のセイバー -モードレッド-

はぁい!WINFANWORKS、女性のバストは大きい方が好みの方、橋岡です。

台風一過も過ぎ去り(?)本格的な夏も間近ですが、
事務所の方も夏のお祭り向けて非常にバタバタしている状況です。
(こちらの方でいくつか紹介出来る物もいくつかあるかと)

そんな中、今回はアクアマリンさんの方から好評発売中の

1/7スケール “赤”のセイバー -モードレッド-

 
のパッケージデザインさせて頂きました。
0717A

原型担当ゆきうささんの手がけられた、ショートパンツから映える美しい御御足。

軽く肩にかけた赤いジャケットから少し視線を移すと、ちらりと見えるうなじ。

そして程よくスポーティーな胸部(←…。

他にも効果的に使われている金属チェーン等々…造形的にも見所が多いですが、
今回は、手がけているパッケージについても少々。

フィギュアー売り場のパッケージをいくつか手に取って頂けると分かりますが、
大抵のパッケージの天面には窓が開いてる事が確認出来るかと思います。
0717B

前面や側面は分かるとは思いますがこの窓は何の為に開いてるかと言うと、
長頭部から光が入る事によって顔をはっきり見せる為なんですね。
他にも、付属品含めたパッケージングの方法や窓大きさ、それに伴う強度的な問題等々。
少し注意して見てみると、フィギュアーのパッケージは少し特殊で面白い事が分かります。
元々、自分たちとしてもあまり経験のある所ではありませんでしたので、大変勉強になった案件でした。

ただやっぱりパッケージはあくまでパッケージですので、買われた方はちゃんと開封した上で飾ってもらえた方が、手がけた僕らとしても嬉しいです(^^

しかし、こうガレージキットの頃からフィギュアーを買っていた人間からするとこの出来で、塗装済の物がこの値段で買えると言うのは、隔世の感ありますね…
実家にあるとき○モとか、toHe○tのキット絶対に組まないよなぁ…どうしましょうね(‘A`)

アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ

comic

全国3000万の我那覇君好きな諸君!元気かな〜?

っと言う訳で、なんだかよく分からない内に、
WINFANWORKSのアイマス担当に就任していた橋岡です。

前回お知らせしたのは”アイドルマスター ミリオンライブ! コミックアンソロジー”でしたが、今回はその表紙を担当されていたmizuki先生の単行本
“アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ”
が同じく一迅社様の方から発売です。

タイトルが非常に紛らわしい?でも大丈夫!今回は公式の方で
mizuki先生が連載されている”ミリオンコミックシアター”を纏めた小冊子が
ついてくる特装版がりますので、優しい店員さんに
“特装版”をくださいと言えば大丈夫(多分)!!

さらに言えば通常版と特装版で表紙が普段着とステージ衣装の差分と言う心憎い演出ですので、両方買ってペロペロすればいいじゃない!?…と言う訳でプロデューサーの方々は是非、お願いします。

しかし、前回のアンソロの表紙といいもがみん、俺の事誘ってない?(妄想)…でも俺には我那覇君いるしなぁ…と言う訳で、我那覇君に会いに沖縄行ってくるんで、休みください!…ダメ?

アイドルマスター ミリオンライブ! コミックアンソロジー

アイドルマスター ミリオンライブ! コミックアンソロジー

アニメ、アイドルマスターシンデレラガールズの方は
一期が終わってしまいましたが、ミリオンライブの方もね!
と言う事でWINFANWORKSで装丁を手がけさせていただいた
アイドルマスター ミリオンライブ! コミックアンソロジー
発売から少し時間が経ってしまいましたが一迅社様の方から発売中です。

表紙の未来、静香、翼の三人が目印ですので、
ミリiマスがお好きな方は書店等で是非一度お手にとって貰えると幸いです。

個人的には、シリーズで一番好きな響の出番が意外に多くて…
と言う訳でグリマス以外のファンの方も是非宜しくお願いします(^^;

カバーイラストを手がけていらっしゃるmizuki先生のアイドルマスター ミリオンライブ! バックステージの単行本1巻も今月22日に発売になりますので、そちらも是非!