アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ

comic

全国3000万の我那覇君好きな諸君!元気かな〜?

っと言う訳で、なんだかよく分からない内に、
WINFANWORKSのアイマス担当に就任していた橋岡です。

前回お知らせしたのは”アイドルマスター ミリオンライブ! コミックアンソロジー”でしたが、今回はその表紙を担当されていたmizuki先生の単行本
“アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ”
が同じく一迅社様の方から発売です。

タイトルが非常に紛らわしい?でも大丈夫!今回は公式の方で
mizuki先生が連載されている”ミリオンコミックシアター”を纏めた小冊子が
ついてくる特装版がりますので、優しい店員さんに
“特装版”をくださいと言えば大丈夫(多分)!!

さらに言えば通常版と特装版で表紙が普段着とステージ衣装の差分と言う心憎い演出ですので、両方買ってペロペロすればいいじゃない!?…と言う訳でプロデューサーの方々は是非、お願いします。

しかし、前回のアンソロの表紙といいもがみん、俺の事誘ってない?(妄想)…でも俺には我那覇君いるしなぁ…と言う訳で、我那覇君に会いに沖縄行ってくるんで、休みください!…ダメ?

Fate/stay night (Unlimited Blade Works) コミックアラカルト 無限の章

Fate/stay night (Unlimited Blade Works) コミックアラカルト 無限の章

Fate UBW20話、熱かったですね。ファンの方々にはたまらん回だったのではないかと思います。自分もテレビの前で鳥肌立てていました。久々に、自分の中の中二心が疼いた、そんなような感じでしたね。

ここからクライマックスに向けて盛り上がっていくと思いますが、そんな中で26日にUBWのコミックアラカルトが発売になります。UBWのコミックアラカルトとしては3冊目ですね。WINFANWORKSでは装丁を担当させていただいております。
今回のカバーイラストは「ちびちゅき!」も絶好調の華々つぼみ先生。かわいさ大爆発となっております。カバーイラストにもデフォルメされた男性陣2人がいますが、型月デフォルメ作品のもう1人の雄たる経験値先生に「もうちびちゅきさんに全部頼めよ」と言わしめるだけのことはあります。
前2冊はかっこよさを重視した配色・見た目でしたが、今回はもう何しろかわいいですので、それはもうピンクでしょうというわかりやすい配色になっております。KP版も大活躍です。

発売より一足先に事務所に届きましたので読ませていただきましたが、実力派作家陣が揃っていて内容も大変濃いですので、型月暦が長い人、アニメから入った人、まんべんなくオススメできる本になっていると思います。ぜひ。

アイドルマスター ミリオンライブ! コミックアンソロジー

アイドルマスター ミリオンライブ! コミックアンソロジー

アニメ、アイドルマスターシンデレラガールズの方は
一期が終わってしまいましたが、ミリオンライブの方もね!
と言う事でWINFANWORKSで装丁を手がけさせていただいた
アイドルマスター ミリオンライブ! コミックアンソロジー
発売から少し時間が経ってしまいましたが一迅社様の方から発売中です。

表紙の未来、静香、翼の三人が目印ですので、
ミリiマスがお好きな方は書店等で是非一度お手にとって貰えると幸いです。

個人的には、シリーズで一番好きな響の出番が意外に多くて…
と言う訳でグリマス以外のファンの方も是非宜しくお願いします(^^;

カバーイラストを手がけていらっしゃるmizuki先生のアイドルマスター ミリオンライブ! バックステージの単行本1巻も今月22日に発売になりますので、そちらも是非!